【Xperia X Performance SOV33】充電不良による修理のご紹介 

こんにちは!スマホステーション吉祥寺店です。 本日こちらの機種の充電不良に関してご依頼いただきましたのでご紹介します。 郵送でも各種修理に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Xperia X Performance SOV33 充電コネクター交換!

まずご依頼いただきました経緯について簡単にお伝えします。
今まで通り充電ができていたものがここ最近から反応が悪く思うように充電ができていなかったそうです。
そして本日、全く充電ができなくなってしまったそうです。
お客様でも何本か充電ケーブルを変えてみたりしましたが反応がなく、
しばらくしていると端末の電池が無くなってしまい起動できなくなってしまったということでした。

この充電不良になりますがよくある不具合のひとつです。

それもそのはずほとんどの方が毎日1回は充電を行っていると思います。
一日1回でもすれば差込口があまくなってくるので自然と反応が悪くなります。
最近ではTypeCという充電口になってきている為、前ほど不具合なども減りつつありますが依然として修理箇所として多い問合せです。

普段から充電しながら使う事が多い方や一日でも何回か抜き差しをするような方は充電口が弱くなってきますので注意が必要になります。

またよくある充電口の不具合で充電口にほこりなどが詰まってしまったり、充電口とケーブルの接点部分が汚れてしまい反応が悪くなることです。

充電口は狭い為何度も抜き差しを行う事でほこりなどがかなり溜まります。
気付かないうちに挿せなくなっていたなんてことも結構あります。

本体の画面を綺麗にするときに充電口も少し覗いてみてください。
通常はケーブルがしっかり奥までささりますが、うまく刺さらない場合やぐらぐら固定がしっかりといかない時はほこりがつまっている可能性が高いです。

今では充電口専用の掃除グッズが100円ショップにも売られておりますので1ヵ月に一度は掃除をしてみてください。

充電コネクター修理は約60分程で完了し、データもそのままです!!


遠方の方や来店が難しいなどの方に向けて郵送修理も行っておりますのでお気軽にご相談ください。 

スマホステーション吉祥寺店    

お預かり時・分解した状態

充電コネクターを外した様子。

充電コネクター部品は意外と小さいです。
その為抜き差しを強引に行ったりすると中で壊れてしまう事もあります。
簡単に取り外すことも容易ではないので慎重に分解をする必要があります。

充電コネクターに限らず電源ボタンなども無理に強く押したりするのは控えるようにしてください。
電源ボタンも同様に修理が難しい箇所です。
電源ボタンが壊れると起動できなくなりますので反応が悪いからといってそのままにしておくのはやめて下さい。
そうなってしまった場合は早めにご相談をしてください!

修理完了後の姿!

修理完了で問題なく充電できるようになりました。
充電が出来るようになったことで起動する事もできました。
約1時間で完了しましたのでお客様も喜ばれておりました!
データの抜き出しもこれで問題なくできるようになったのでとりあえずは大丈夫です!!
修理完了後は動作確認を行い問題ないか確認して返却いたします。

充電コネクター交換は約60分程で完了し、データもそのままです!!
郵送による修理も可能ですので、お気軽にご相談ください。

吉祥寺でスマホ修理をご希望の方はぜひスマホステーション吉祥寺店にお越し下さい。
Android端末からiPhoneまでさまざまな機種を受け付けておりますので、他店で断られたスマホでも対応可能です。
店舗はJR吉祥寺駅から徒歩5分の商業ビル・コピス吉祥寺A館地下1階、カプリチョーザやポムの樹などの飲食店が並ぶフロアの一角にあります。
中央線や京王線の利用者なら学校帰りや仕事帰りに気軽に立ち寄れますし、プラザカプコンやロフトが近くにあるので遊びや買い物ついでの来店も大歓迎!
店舗に直接いけないという場合でも郵送による修理対応が可能ですので、いつでもご連絡ください!


吉祥寺エリア

スマホ修理の事ならスマホステーション吉祥寺店へ

吉祥寺店ページへ▶


三軒茶屋エリア

スマホ修理の事ならスマホステーション三軒茶屋店へ

三軒茶屋店ページへ▶

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!