【三軒茶屋】画面に光の線が出現・・・!?【iPhone】

今回はiPhone(中でも、X以降の有機EL使用端末)に現れる“光の線”に関してご紹介させていただきます。
是非、最後までご覧ください。


画面に突如緑色の線が出現・・・!


 

落とした拍子に、はたまた知らず知らずのうちに、画面に線が出てしまったという方はいらっしゃいませんか?

~iPhone8・XR・11では黒っぽい線が、X以降の有機EL搭載端末では緑色や、非常に眩しいレーザービームのような線が出現することがあります。

画面が割れた際に一緒に線が出てしまうケースや、線だけが単体で出てくるケースなど症状は様々です。

 

– 液晶に線が出てしまう要因

【1.強い圧力が加わる】

端末を落としてしまったときの衝撃はもちろん、落とさなくても圧力が加わっただけで液晶に線がでてしまう事があります。

ポケットに入れたまま座って踏んでしまったり、鞄の中にしまっていて満員電車で押しつぶされてしまったり・・・

iPhoneもといスマートフォン全般は“精密”機器と呼ばれています。

スマートフォンは“繊細”な部品の集合体です。

「このくらい大丈夫でしょ!」と思っていても、端末にとっては命取り。

宅配便でスマートフォンを送るときには、“精密機器につき取扱注意!”なんて物々しいステッカーが貼られることもあります。

 

【2.高温によるもの】

iPhoneX以降のXR、11、SE2以外のiPhoneには有機EL液晶が採用されています。

有機EL液晶は発色が良い分、熱に対して少々弱い部分があります。

長時間のスマホゲームのプレイや、充電しながらの操作によって有機EL液晶にダメージが入って、

結果故障してしまう・・・といった事象がございます。

 

【端末落下によるもの】

端末を固い物体の上に落としてしまう事によって有機EL液晶が故障してしまい緑色の線が入ってしまいます。

有機EL液晶が故障してしまう要因として一番多い原因が”端末落下”なのでなるべく歩きスマホは控えたほうがよいでしょう。

 

『即日・データそのまま修理を目指しております!』

 

当店では緑色の線が入ってしまたiPhoneの修理を最短即日・データそのまま修理を目指しております。

正規店での修理とは違い、当店では故障している画面パーツ部分のみを修理致します。

データが入っているメイン基板の交換は行わないので修理後にデータが消えてしまうといったことはほとんどありません。

 

しかし画面が映っていない状態、勝手に操作がされてしまう

といった状態のiPhoneをそのままにしておくと、

修理後に初期化をしなければ使用できない状態になることもあるので注意が必要です!

もしお手持ちのiPhoneの中に大切なデータが入っていてデータを消さずに修理を行ないたいあなたは是非一度当店での修理をご検討ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!