iPhoneのマイクが故障?!通話が出来なくなった場合の対処方法!

今回は通話が出来なくなってしまったiPhoneの対処方法を紹介致します。

もしある日突然お手持ちのiPhoneの通話機能が故障してしまった場合はこちらの記事をお役に立てて下さい。

iPhoneで電話すると相手に声が聞こえないと言われてしまう・・・

iPhoneやスマホをお持ちの方は電話以外にもメールやLine、インターネット検索や

ゲームアプリなど様々な用途で使用をされている方も多いと思いますが、基本となる

『通話』が出来なくなってしまうと大変不便

通話が出来なくなってしまう原因としては一時的なバグだったり、マイクやスピーカーが

故障してしまう事で起きてしまう事があります!

一時的なバグであれば強制再起動で改善される可能性がありますが、パーツの故障だと

修理をしないと改善されません。

 

【まずは強制再起動をしてみましょう!】

 

iPhoneやスマホは小さなパソコンのようなものなのでバグが出てしまった時や

不具合が起きてしまった時は再起動で改善される可能性があります。

再起動と聞くと『電源をきればいいんだ!』と思う方も多いと思いますが

電源をきるだけでは改善されない不具合もございます。

強制再起動方法は機種によって少しずつ違います!

◎iPhone6sPlusまで

⇒ホームボタンと電源(スリープ)ボタンを同時に10秒以上長押し

◎iPhone7,iPhone7Plus

⇒電源(スリープ)ボタンと音量下げるボタンを同時に長押し

◎iPhone8以降

⇒音量上げるボタン、下げるボタンを順番に押し、最後に電源(スリープ)ボタンを長押し

この方法で電源が切れて画面上にリンゴマークが浮かび上がるのを待ちます。

浮かび上がったらボタンから手を放し起動するのを待ちましょう。

再起動後通話をしてみて問題が解決していれば一時的なバグだったと言えるでしょう。

しかし、それでも改善していなければ修理が必要です。

 

【どの部を直せばマイクは使えるようになる??】

 

通話中相手に声が聞こえないのは通話中に使用しているマイクが原因な可能性があります。

マイク付きイヤホンやスピーカー状態で通話する時はしっかり電話できるのに普通に電話しようとすると

相手に声が聞こえない・・・という症状であればマイク故障の可能性は高いと思われます。

当店ではiPhoneのドックコネクターというマイクが付いている部分のパーツ交換も

最短即日で端末のお返しが出来ます。

また、壊れてしまった部分のパーツだけを交換致しますのでiPhone内に入っているアプリや

データなどは基本的にそのままの状態で修理が可能です。

iPhoneのマイクの調子が悪くなってしまいお困りの方はお気軽にお電話ください!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!