バッテリーの減りが早くなった際はご相談ください

iPhoneのバッテリー修理のご案内をいたします。

基本的に消耗品となる為使えば使うほど減りが早くなってしまいます。劣化が進むと電源を立ち上げてもすぐ落ちてしまったり充電しても%が溜まらない状態になります。

保管方法によっては膨張してきてしまい発火の原因にもなりますのでパネルが浮き始めてきたら交換をおススメします。

iPhoneのOSが新しいと内部のバッテリー容量を見ることができます。

設定→バッテリー→バッテリー状態でどのくらいあるか確認可能です。80%前後であったり劣化のメッセージ表記が出ている場合は交換をすることにより改善される可能性が高いです。

電源が不安定な状態でアップデートのお知らせがきて実行してしまうと更新中に電源が落ちてしまいリンゴマークが点いたり消えたりするリンゴループ症状がでてしまう恐れもありますので劣化している状態での更新にはお気を付けください。

バッテリーの寿命ですが平均的に2年と言われています。長持ちを意識する際は充電中は操作をせずに利用すると充電&消費を同時に行わない為長く持ちやすくなります。

iPhoneのバッテリー交換であれば当店にて交換対応しております!その内容を軽くご紹介します!

こちらiPhone6になります。まず交換するにあたりコネクタ部分の両隣のネジを取り除きます。ネジの形が星ネジと特殊な工具が必要となります。

写真に〇が付いているところに銀板がありますので2本のプラスネジを取り外すとケーブルが見えてきます。

下の部分にバッテリーを固定する粘着テープが2本ございますのでピンセット等で巻きつつ外します。その際にピンセットの先がバッテリーを挿してしまうと発火してしまう原因にもなりますのでご自身で行う場合は注意が必要です。

無事取り外しが終わると左にある新しいバッテリーに取り換える事ができます!

修理の作業は30分から45分程で交換はできますので受付した当日にお返しができます。正規店での修理を依頼するとデータの初期化がされてしまいますが当店ではデータ領域には触れませんので初期化をせずに修理前と同じデータ状態でお渡しができますのでご安心下さい。

iPhoneのシリーズにより金額が異なりますのでご検討の際は一度お問い合わせください!

来店予約も受付しておりますが当日予約なしでも承っておりますので急に電源が落ちて点かなくなってしまった際もお立ち寄りください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!