普通の画面割れでもデータが消えてしまう??

スマートフォン修理で思い浮かぶのは「画面割れ」のイメージが強いと思います。画面割れや画面故障で場合によってはデータが消えてしまう怖さもあり今回はそのお話をします。

当店ではiPhoneのガラス・液晶交換修理を数多くお受けします

様々な症状が割れ方などにってスマートフォンに表れます。例えば、画面割れによってタッチ不良が起きてしまったり液晶に縦線が入ってしまうなどの症状がでます。タッチ不良などで何も操作ができないスマートフォンは場合によってはその端末を初期化しないと使用が出来なくなってしまったり。

タッチ不良は画面が全く割れていなくても起きることもございます。

ガラス・液晶交換修理でご対応する事になる例をいくつか挙げると

・画面割れ

・タッチ不良

・画面が映らない(水没で起動しないものも含む)。。。などです

初期化せざるをえない状態

ゴーストタッチ ゴーストタッチとは勝手にタッチセンサーが画面割れや液晶の故障によって反応してしまう症状です。

ほとんどの人がパスコードのロックなどをかけている方が多いと思います。ゴーストタッチによって勝手にパスコードを押されてしまう現象が起きてしまうと何回も何回ももパスコードを間違えてしまいます。一定回数間違えてしまうとiPhoneにロックが掛かってしまい「iPhoneは使用できません。」の表示が出てしまいます。ここまで行ってしまうとiPhoneを初期化しないと使用できなくなってしまいます!バックアップを取っていた場合はデータを取り戻せますが、取っていなかった場合はもう取り戻せません。 ただの画面割れでも初期化にまでなってしまうケースがこのようにあります。普段からのバックアップがいざという時の為にあなたのデータを救います。

 

画面交換で改善出来るか分からない症状

画面が真っ暗で充電器などを挿しても何も反応が無いスマートフォンなどは画面の交換で改善出来る事もあればバッテリー交換でも改善出来る事もあります。 ホームボタンやマナースイッチを押した時に反応があれば中の電気は通っている事が確認できるので確率的に交換で改善出来る事が多いです。

さらにはパーツ交換では直らないことがあり本体側基板が原因だとパーツ交換では改善出来ません。

精密機器であるスマートフォンは故障してしまうととてもやっかいです。当店では皆様の大切なスマートフォンが故障してしまった時、大事なデータを守る事を第一に修理させていただきます!お困りの際はお気軽にご相談下さい!!

→スマホスピタル三軒茶屋店の料金表はこちらから←

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!