iPhone画面が故障した場合の対象方法とは?

iPhoneやAndroid端末、iPadなどの修理を承っております。

今回は当店にお持ちいただく修理依頼の中でも多い「画面交換修理」についてお話していきたいと思います。

 

画面交換修理とは「画面のガラスの割れ」、「タッチ不良」、「液晶破損」などを直す修理です

画面交換修理で行なってもデータは基本的にはそのままの状態でのお返しとなり、iPhoneやAndroid端末は即日でのお渡しが可能です

画面割れでお困りの方はお気軽にご相談いただければと思います。

 

画面が割れていても画面交換するのは時間もないし使えるからいいやと思われている方も多いと思いますが、

画面割れを放置してしまうのはとても危険な事ですので早めの修理が吉です。

 

画面割れを放置してしまうことで起きてしまう可能性のある不具合もご紹介させて頂きます。

画面割れを放置してまうことによって起こる可能性のある不具合

〇ゴーストタッチ

ゴーストタッチはよく耳にする言葉だと思いますが、自分が操作していないのにも関わらず勝手に操作されてしまう現象です。

電源を切っている場合やロックのパスワードを使用していないという方は使いにくい状態が続くだけですが

パスワードを設定してしまったいる方の画面でこの現象が起きてしまうと最悪の場合データを取り出せなくなる可能性もございます。

 

画面が割れている状態で使用している方は速やかにバックアップをお取りいただき、

画面が割れていない方もいつ画面が割れてしまい使えなくなるかはわからないのでこまめにバックアップは取りましょう。

 

〇ガラスの割れた部分から水やホコリが入り「水没」や「ショート」してしまう

通常の割れの無い状態と画面割れがある状態で比べてみるとどうしても画面が割れている方が水没やショートの可能性は高くなります。

画面割れを直しておけば起こらなかったかもしれない不具合まで引き起こす場合があります。

なにか起きてからあの時画面交換しておけばと後悔する前に修理しませんか?

 

〇手にガラスが刺さり怪我をしてしまう

スマホを使用しているだけで手を怪我してしまうのはなんかやるせないですよね。

画面交換はこんな小さな悩みもしっかりと解決出来ます。

 

修理時間は?

画面交換修理は最短で30分~でお返しすることができます。

割れを放置してしまいなにか不具合が起こる前に早めに対策しませんか?

画面が割れていな方で画面保護が出来ていない方でも当店では

「画面保護フィルムの販売、貼り付け」「ガラスコーティング」

といった最近人気の貼るタイプではなく液体ガラスを塗って画面を保護する方法もご用意していますので

画面保護のみのご来店も大歓迎ですので是非お気軽にお立ちよりください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!