【iPhone】スクリーンタイムって何?

老若男女が使うiPhoneには様々な機能が備え付けられています。
その中から、今回は「スクリーンタイム」についてご紹介しようと思います。

スマホの利用時間を管理

「スマホを1日にどの程度使用しているか」を可視化したり、
アプリ別にタイマーをセットし、使いすぎを防止するなどの機能があります。
スマホが日常生活に欠かせない物になりがちな人や、お子様のスマホ使用時間を制限したい人は、
スクリーンタイムを活用すると便利に感じることでしょう。

利用制限をかける

アプリの利用時間を制限したり、通話の制限、課金の制限など、
様々な項目で利用制限をかける事ができます。
この制限は、キャリアの利用制限とは違い、自分で設定したパスコードを入力することで
解除することが出来ます。
SNSをついつい使いすぎてしまったり、ゲームを長時間やってしまうような人、
この機能を使用して、「10分したら一回やめる」などの自分ルールを作ってみてはいかがでしょうか。

通話機能+α以外を全て制限!?

休止時間」と呼ばれる項目では、電話と指定したアプリ以外の利用をできなくすることができます。
この機能の利用をお勧めするのは、受験生などの誘惑を極限まで減らしたい人です。
パスコードを自分以外の人に設定してもらえば、強制的に特定の時間帯はSNSやゲームをすることができなくなります!

活用して時間を作ろう

スクリーンタイムをうまく活用する事で、スマホの使いすぎを防止する事ができます。
ズルズルと長時間スマホをいじってしまう時間を削減して、趣味や勉強の時間に充てることもできます。
ぜひ一度、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

 

保護フィルムではない新しい画面保護の方法として、
スマホステーション吉祥寺店では「画面コーティング」をおすすめしております!
「スマホに保護フィルムを張りたくないけど、強度は心配・・・」
そんな方は、ぜひスマホステーション吉祥寺店にご依頼下さい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!