SIMなし表示について | スマホ修理・高額買取ならスマホステーションへ!

スマートフォンの液晶画面割れ(ガラス割れ)修理
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマートフォン スマホの破損、故障、液晶画面割れの修理
0120-36-4976
または 0422-27-2567 までお電話ください!
スマホ修理情報検索
1-2-3スマホ修理情報検索
キャリアを選択
メーカーを選択
機種を選択
スマホ修理情報検索スマホ修理情報検索

SIMなし表示について

iPhoneやAndroidなど使っていて、ときどき画像のように

SIMなし

って表示されることありませんか?

お店のほうにも なんで? と持ち込まれる方が最近とても増えました。

SIMなしと表示されてしまった場合、

契約している通信会社の回線が使えない状態になっています。

(この場合Wi-Fiは関係ありません)

つまり、

電話やmail、インターネット検索など

3G回線を使う機能がまったく使えない状態なんです。

これってかなり困りますよね。

対応としては

1、電源を落とす

2、iPhone/SIMピンなどでSIMカードを取り出す
Android/バックカバーとバッテリーを外し、その下にあるSIMカードを取り出す

3、再度SIMカードをしっかりと入れなおす

4、電源を入れる

この作業を順番通りに行います。

そうすると、SIMを認識し直します。

契約している通信会社の名前とアンテナが立ち上がれば

3G回線が使えるようになります。

原因としては

接触不良が1番大きいかと思います。

特にAndroid端末などは衝撃でSIMカードの位置がわずかに

ズレやすいのでは?と感じることがありました。

SIMなしと表示されたらとりあえずお試しください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で