今更誰にも聞けない!?1分で分かるdocomo「Xi」クロッシィデータ通信の話

docomo xiロゴ
docomo Xi(クロッシィ)データ通信ロゴ

docomoが提供する、Xi(クロッシィ)データ通信

昨年からXi(クロッシィ)対応のスマホが発売されましたね。

※2017/06/12追記
Xi(クロッシィ)データ通信は2014年8月31日(日曜)をもちまして新規申込み受付を終了しています。

通信速度が速いと注目されています。

「Xi」(クロッシィ)とはNTTドコモが提供を開始する

次世代通信LTEサービスです。

・・・LTE??

Long Term Evolutionの略。

LTEは当初、ドコモがSuper3Gの名称で提唱したものです。

これは将来の第4世代移動通信、4Gをスムーズに導入できるように、

先ず3Gを大きく発展させようというコンセプトとして提唱されました。

つまり

「Xi」とはドコモのサービス名で

mova → FOMA → Xi という変遷の一つです。

契約サービス自体が違うものになります。

(利用できる料金プランやオプションもFOMAと違うものが用意されていますよね。)

Xi端末はXiだけではなくFOMAも自動で両方利用できる端末です。

しかし、XiもFOMAエリアではFOMAのスピードしか出ません。

FOMAエリアを引き継ぎながら拡大しているようですが、

まだ対応エリアは限られているようですね。

<Xiの特徴>

① 超高速:ゲームや大容量コンテンツも高速通信で楽しめる。

② 低遅延:伝達速度はFOMAの約4分の1。

③ 広がるエリア:主要都市を中心に今後も拡大予定。

現在、世界中の通信業者が導入予定というのですから、

ますます期待がもてますね!

「Xi」対応機種

・GALAXY SⅡ LTE SC-03D

・ARROWS Ⅹ LTE F-05D

・Optimus LTE L-01D

・MEDIAS LTE N-04D

どのくらい速度なのか私も早く実感してみたいです♪

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!