アプリの表示がまっ白に!!・・・そんな困った!を一発で解決する方法

iPhoneのアプリのアイコンが真っ白になりました。

店舗スタッフのiPhoneのアップデートをおこなっていたら、

新しくインストールをしたアプリのアイコンが、まっ白になってしまいました。

アプリがなくなったのかと、恐る恐るタッチをするとアプリをふつうに起動します。

今回の件は、アプリを一回画面から削除して、入れなおすことで簡単に直りました。

最近、携帯からスマホになって、こういった問題が

たくさん起こっているのを目にします。

古いお話ですが、ちょうど、ワープロからパソコンに

変わったときのような感覚におちいります。

今では、見かけなくなったワープロですが、文章を作って

プリントアウトすることだけに特化していて、起動の早さや、扱いやすさで、

どこでも使われていましたが、パソコンが登場して、

何でもできる便利な機械に皆さんが移っていきました。

携帯からスマホに変更するのも、これに近い現象だと感じています。

そうなると、問題点が起きた際の解決が難しくなります。

携帯は、最初から導入されていた機能を利用するだけでしたが、

スマホは、自分で様々なアプリを入れることによって、

より快適に使うことができます。つまり、皆さんが同じスマホではなく、

100人いたら、100人とも違うスマホになっていることになります。

こうなると、対応する先も難しくなります。通信電波や料金プランに関しては、

docomoやauやSoftbankなどのキャリア会社

機器の故障に関しては、製造メーカー

OSの不具合に関しては、AppleやGoogleやMicrosoftなどのOSソフト製作会社

アプリの不具合に関しては、アプリの製作会社こんな形で分かれてしまいます。

これだけ分かれてしまうと、スマホに不具合が出たときに

どこに相談すれば良いのか分からなくなってしまいます。

(パソコンが出始めたころに、Windowsの問題を購入したメーカーに

問い合わせても取り合ってくれないなんてこともありました。)

そういった、お困りの方々に、快適で楽しいスマホライフを

送っていただきたくスマホステーションは誕生しました。

キャリアや提供会社やメーカーなどが、さじを投げた状況であっても、

スマホステーションは、お客様にとって、どのようになるのが

一番良いのかを伺い、最大限努力いたします。

スタッフもお客様のお悩みを解決できることが喜びだと考えています。

実際に店舗には、キャリアや提供会社やメーカーなどで断られたお客様が

いらっしゃって、問題が解決されて笑顔でかえっていきます。

無料相談もおこなっておりますので、お困りなことがありましたら、

いつでもお声掛けください。お待ちしております。

スマホの故障すぐ修理しますバナー

スマホ修理サービスへのサービス説明

スマホ修理サービスに関する、ご案内ページをまとめたリンクとリンク先の説明になります。
  • スマホ修理サービスTOP

    スマホ修理サービスのTOPページになります、スマホ修理サービスの説明ご利用方法・スマホ修理料金の確認方法のご案内等をしています。
  • スマホ修理料金を調べる方法

    お客様のスマホ修理料金を調べるまでの、STEPをまとめています、お客様の修理対象のスマホの機種名/型番等を調べてスマホ修理料金が調べられるようなSTEPになります。
  • スマホ修理のご依頼の方法とフロー

    スマホステーションにご依頼する方法とご依頼から返却までの流れを説明しています、修理依頼方法は店舗持ち込み修理と郵送でのご依頼をご用意させていただいております。
  • スマホ修理サービスのよくあるご質問

    スマホ修理サービスについて、よく有るご質問をQ&A方式にて掲載しております。Q&Aをご確認いただき後に、不明点がある場合についてはお問い合わせいただければと思います。

スマホステーション修理店舗一覧

スマホステーションのスマホ修理対応可能な店舗の、地図へのリンクと駅からのおおよその距離になります。 iPhone・Android全機種スマホ修理はお任せください!